役員人事のお知らせ

2024年6月3日付にて、ゴールドマン・サックス証券株式会社の代表取締役社長に居松秀浩(いまつ・ひでひろ)が就任することとなりましたのでお知らせいたします。居松氏はゴールドマン・サックスの経営委員会のメンバーにも加わります。

居松氏は現在、ゴールドマン・サックスの香港オフィスでグローバル金利トレーディング共同統括兼アジア太平洋地域の債券為替コモディティ業務の共同統括を務めていますが、ゴールドマン・サックス証券株式会社社長就任後も同役職を兼務し、東京にて勤務いたします。

会長兼CEOのデービッド・ソロモンからのコメントです。

「居松氏は20年以上にわたり、ゴールドマン・サックスで様々な主要業務を統括してきました。ビジネスや日本のお客様についても深く理解しており、社長という新たな職務でもその知識とリーダーシップを十分に発揮してくれることを期待しています」。

ゴールドマン・サックスが日本に駐在員事務所を開設してから、今年で50年の節目を迎えました。海外投資家の日本への関心の高まりや日本企業の海外進出が増える中、新社長を迎え、一層お客様へのサービス向上に努めてまいります。

 

―――――――

 

ゴールドマン・サックスは、企業、金融機関、政府機関、個人など多様なお客様を対象に幅広い金融サービスを提供している世界有数の金融機関です。1869年に創業、ニューヨークを本拠地として、世界の主要な金融市場に拠点を擁しています。

米国外では2番目、アジアでは初となる海外オフィスとして、1974年東京駐在員事務所を開設しました。多様化するお客様の金融ニーズに応えるべく業務の拡充を図り、現在は日本の大手企業や投資家の皆様に幅広い金融サービスを提供しています。